星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★ 20/01/2023 03:13~【12ノ月】

★12の月からのSabian Image★ 20/01/2023 03:13~【12ノ月】

★12の月からのSabian Image★
 20/01/2023 03:13~【12ノ月】◎♑29°-☽♐29°

 <法王>
                             
         
お金は大切 だから

どうやって 稼ぐのか 大事

でも 稼ぎ方 それ以上に

そのお金を 何のために使うの?

どうやって 使うの?

使い方を よーく 考えると

稼ぎ方も わかるんだ
                                
               
時間も そう 

時間が足りない 時間が欲しい 

で 時間があったら 何するの?

どうやって 時間を使うの?

それを よーく 想像すると

時間は つくれるんだ
                              
            
仕事も そう

どうして はたらくの?

あなたの はたらきって 何?

それが よーく 理解できると

はたらくことは 楽しくなるんだ
                               
                
生活も そう

何のために 暮らしているの?

どうやって 暮らしてゆきたいの?

それが よーく 見えてくると

生活が 生き方になるんだ
                                
                 
人生も そう

人生を どうやって 歩いているの?

どこへ 向かって 歩いてゆくの?

それを よーく 想い出せると

人生は 願いになるんだ
                             
             
そして

この限りある 生命も そう

何のために 生命を大切にするの?

どうやって 生命を全うするの?

それが よーく 身に沁みたら

生命は 輝きはじめるんだ