星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★ 27/12/2023 09:32~【満月】

★12の月からのSabian Image★ 27/12/2023 09:32~【満月】

★12の月からのSabian Image★
 27/12/2023 09:32~【満月】◎♑4°-☽♋

 <列車に衝突した車>
                           
                      
愛は いつも そこにある 

愛の光は 必ず 私たちの中にある

どんなに 冷たい炎に 思えたとしても

それは いつも そこにある
                              
                   
そして 点火する火花を 待っている

目覚めのアクションを 待っている
                               
                
たとえ 愛の光が 私たちの中に いつも

あるとは 思えないことも あるとしても…
                          
                     
家族や友人 誰かに 憤りを感じたり

自分自身を責めたり 嘆いたり

言い訳やウソ ごまかすばかりで

自分には 善意も 優しさのかけらもない

と思ったりすることも あるとしても…
                         
           
私たちは

皆 生まれながらにして

愛し つながる能力を 有しているはず
                            
           
どんな状況に どんな想いに あっても

私たちは その能力を伸ばし 磨いて

ハートを 目覚めさせることが できるはず
                              
                   
ニヒリズム 虚無に 落ち込むことなく

シニシズム 冷笑に 侵されることなく

人の正義を笑うな 自分の正しさを誇るな
                         
                      
驚くことを 忘れちゃいけない

自分を 飛び越えてみる はみだしてみる

リスクを承知で ぶつかってみる
                             
                    
目の前の善を おこなう

私は私の愛で 行動する

たとえ どんなに 小さなことでも

ハートは かならず 目覚める
                              
                      
愛すること

それ以上に 大きな目標など

ありはしないのだから