星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★15/11/2023 15:14~【2ノ月】

★12の月からのSabian Image★15/11/2023 15:14~【2ノ月】

★12の月からのSabian Image★
 15/11/2023 15:14~【2ノ月】◎♐22°-☽♑22°

 <戦争での勇敢さに与えられた二つの賞>
                                 
                 
周囲 環境に 適応するより

まず 自分に 適応しなくては 始まらない
                                 
                   
自分の感情って こんなふうに 湧いてくるんだ

嬉しいって 怒りって 笑えるって こんな感じ

悔しさ 嫉妬 心配 落ち込みって こうなんだ

驚いてばかりいないで 自分の感情に 慣れなくちゃ

自分に この感情を 馴染ませなくちゃね
                                
                  
自分のニーズ 自分の願いに 適応する

必要なこと 欲しいもの 目指すって こんなこと

そうあるように 需め 望むって こんなふう

夢見てばかりいないで 頑張ることに 慣れなくちゃ

自分を この情熱で 温めなくちゃね 
                             
                      
自分の考え方 表現方法を 身に着ける 

こんなことに 興味持って 知りたがるって

こんなふうに 覚えて 伝える パターンあり

でも 自分一人じゃなくて 皆と語り合って

思考の幅を 広げることも 学ばなくちゃ

自分が この知能を 伸ばさなくちゃね 
                        
                        
自分の感性って こんなに 愉しめるんだ

心地よい うっとり 愛しむって こんな感じ

友愛 風情 良心 気高さって こんなふう

憧れてばかりいないで 幸せに ならなくちゃ

自分の この美意識を 磨いてあげなくちゃね
                             
                     
社会や時代 環境に 適応するより

まず
                           
             
自分の資質が どんなものであっても

自分に 馴染ませていかなくては 始まらない
                               
                     
自分の人生が どれほどのことでも

自分が 慣れていかなくては 前へ進めない
                            
                    
自分の魂願が 何を目指しているとしても

自分が 想い出さなくては 果せはしない
                                
                      
そう 覚悟をもって 生きるなら

周囲 環境 対人関係 社会も時代も

向こう側から

自分に 適応してくるものなんだ