星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★ 08/02/2024 04:13~【12ノ月】

★12の月からのSabian Image★ 08/02/2024 04:13~【12ノ月】

★12の月からのSabian Image★
 08/02/2024 04:13~【12ノ月】◎♒18°-☽♑18°

 <大きな買い物袋をもった五歳ほどの子ども>
                            
                      
この人工的で 複雑 混乱した社会のなかで

自分を見失ってしまうのは 当然で仕方ない

でも 見失ったことには 気づいておこう
                                
                    
君が 自分を生きようとして

変わり者 よそ者 間違いだと 揶揄されて

動揺するのも この社会なら 無理もない

でも 自分を 生きようとしたことは

決して 後悔しないで欲しい
                                
                       
それで 落ち着いたら 自分を取り戻そう
                            
                
生まれてきたら すでに 準備されていて

その道具と その環境でしか 生きられず

宿命には 適応するしかなかった
                         
                  
でも 宿命や この社会に 適応することが

君の 人生のミッションではない
                           
                  
生い立ち 育ちの宿命 苦難や悲苦

君が 嫌だ 醜いと 思うことから

自らを解放しようと 挑むことが

君の 人生のミッション
                                 
                    
その結果の答えは 問わなくていい
                           
                     
思い出したくない出来事 大きな悔恨

恥ずかしい 消したいと 思うことでも

それを 反転させて 変容させて

あらゆることを 包み 愛することが

君の 人生のミッション
                           
                    
神が 裁くことは 絶対にない

神は 励まし 見守り 育てる
                                
                         
なぜなら 神と 同じものだから

ただ まだ 人間は 神の子ども
                             
                     
大きく 強く やさしく 育てていこう

神の背中に 学びながら