星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★ 24/02/2024 21:30~【満月】

★12の月からのSabian Image★ 24/02/2024 21:30~【満月】

★12の月からのSabian Image★
 24/02/2024 21:30~【満月】◎♓5°-☽♍

 <A merry-go-round>
                          
                      
遊びは 真剣になれるから 面白く

子どもは イキイキと 世界を 愉しむ
                           
                        
でも 深刻になったら 遊びは おしまい

大人は そうして 世界を つまらなくする
                               
                   
遊びか 仕事か そんな区別は いらない

周りの誰かが 勝手に つければいい

分別なんて 見たくもないさ
                              
                 
好きなこと 愉しいことを

一生懸命になって 真剣に取り組んで

お金に なるときも ならないときもあって

どちらでも 遊びだから いいんだよ
                             
                 
お金にならないから やらないなんて

好きなことじゃなかったんだろう?

お金になっても やらないのは

愉しくなくなっちゃうからさ
                             
                    
お金をもらえば 仕事?

お金をもらわないと 遊び?

お金=責任? 遊び=無責任?
                              
               
お金で 人との関係つくるの やめようよ

値段上げたら 客は来ない? 安くすれば来る?

高いから 受ける? 安いから 受けない?

人を お金で 査定するのは 失礼な話さ
                              
                   
君が 愉しい人か つまらない人か

それだけだよ
                                     
         
君が 愉しんでいるか 嫌々なのか

それだけさ 
                              
                  
もし 自分に 責務を 課すとするなら

必ず 愉しむこと 遊ぶこと

真剣にはなるけど 深刻にはならないこと
                            
             
人生懸けて 色々なことに 興味をもち

愉しみ 一生懸命 生きるんだよ!
                        
               
歓びだけでなく 苦労も 寂しさも

好きも 嫌いも 全部 乗せて

明るく 周るよ メリーゴーラウンド
                                
               
それが味わいたくて 生まれてきたんだ

愉しんで 生きてあげないと

本当の自分が 泣いてしまうよ

こんなはずじゃなかった… って
                            
                
自分のやりたいこと 愉しいことに

もっと 素直になったら どうだい?
                               
                    
お金は 天下の周りもの

貯め込むのでも 奪うものでもなく

使って 巡らし もらって 巡らされるもの

歓び 周るよ メリーゴーラウンド
                             
                    
自分の好きなこと 真剣になれること

自信なんて 結果なんて どうでもいいから

もっと 笑顔になったら どうだい?
                           
               
まわる まわるよ

地球は メリーゴーラウンド
                          
                      
私を乗せて あなたを乗せて

みんなも乗せて まわるよ 

地球は メリーゴーラウンド
                                
                   
時を乗せて いのちを乗せて

愛のすべてを乗せて まわるよ

地球は メリーゴーラウンド