星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★14/02/2024 15:40~【3ノ月】

★12の月からのSabian Image★14/02/2024 15:40~【3ノ月】

★12の月からのSabian Image★
 14/02/2024 15:40~【3ノ月】◎♒25°-☽♈25°

 <抱えきれないほどのギフト>
                                 
                     
おそらく

一人ひとりの 私たちの義務は

自分の能力には 限界がないかのように

生きてゆくことでは ないのかな
                             
                     
もし

思い通りに ならなかったときのために

アキラメや イイワケを 用意するなど

老け込んだことしても かまわないけど

思い通りに できないところまで

やりつくしても いないのに

早々に アキラメを 持ち出すのかい
                                
           
たぶん

思い通りって 何だろう

思い描いたことへの 執着 かもしれない

過去の何か… どこかで見た何か…

自分のではない 誰かの何か…
                             
              
これから

自分の未来を 創っていこうとするのに

過去を踏襲したり 他者を模倣したり

未来は 絶対に 未知なものなのに

既知のものばかりに 執着していたら

それは うまくいかないだろうに
                           
                    
思い通りを 目指さないこと

あるべき姿を 求めないこと
                               
                         
どうなるか わからないけど

今 やりたいから やってゆく
                               
                    
今 やりたいことを やってゆくことが

未来を 創ってゆくこと

子どもとは そういうものだ
                               
                       
インナーチャイルド

エルダーセルフ

もう一人の自分が 自分を創ってゆく

私たちは 創造の協力者
                             
                            
国や地域霊も 民族霊も 時代霊も

人類の 進化と深化を 推している

私たちは 未来との協力者
                         
                      
自信の有無 年齢を考えず

やりたいことを やってゆくことが

未来を 創ってゆくこと
                            
            
次世代は 先ゆく私たちに

安心 安全 安定を 望んでいるだろうか
                             
            
いいえ

未来を創る 明日を生きるための

希望の灯を もとめている
                                  
     

私たちが

自分の未来 将来を気にせず

今 やりたいことを やってゆくこと
                               
                
それが 未来という

次の世代への 希望の灯となるのだから