星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★ 29/04/2024 11:28~【9ノ月】

★12の月からのSabian Image★ 29/04/2024 11:28~【9ノ月】

★12の月からのSabian Image★
 29/04/2024 11:28~【9ノ月】◎♉9°-☽♑

 <手から餌を食べるアホウドリ>
                                
                
いつもと 同じだから

わたしと 同じだから 安心

 でも つまらないのは なぜ?

 ほんとに それで いいの?
                            
               
いつでも 一緒だから

わたしは 守られているから 怖くない

 でも 楽しめないのは なぜ?

 ほんとに それで いいの?
                             
                
いつもと 違うから

わたしと 違うから 不安

 でも ワクワクするのは なぜ?

 ほんとは これで いいかな!
                        
                     
ときどき 一人になってしまう

わたしが 自由にされてしまうと 心配

 でも ドキドキするのは なぜ?

 ほんとは これも いいかな!
                           
                    
不安 心配 そういう現実はない

目の前の川は ただ流れているだけ

その川面に 煌めく 光を楽しむか

とびはねる魚の 美しさを想うか

河童に 沈められる 恐怖を想うか

それは 君の想うがまま
                               
                      
優秀―劣等 堅実―無駄 上手―下手

成功―失敗 立派―愚図 正解―錯誤
                                
            
現実を 受け入れる ということは

そんな妄想を 超えて 生きること