星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★06/05/2024 07:41~【12ノ月】

★12の月からのSabian Image★06/05/2024 07:41~【12ノ月】

★12の月からのSabian Image★
 06/05/2024 07:41~【12ノ月】◎♉15°-☽♈15°

 <夕陽を浴びて踊る妖精ブラウニー>
                            
                   
怒りや嫉妬 恨みや憎しみという 欲

悩みや後悔 落ち込みなどの 感情を

一度 楽に させてみましょう

けっこう 疲れたでしょう

妄想を 休ませては どうでしょう
                             
                  
さようなら 愛しき 欲や感情たち

もう 怒りたくない 憎みたくない

悩みたくない そう 決めましょう
                        
                   
いつでも ニコッと フフッと 笑って

生きてみることに すると

悪感が 下がって いきますよ

笑って 優しく 好転させてあげると

悪感から 自分が 守られますよ
                             
                       
悪きことの果報が 巡ってこようとしても

出ようとする意志を 弱くさせましょう

後でね 後でね 後回し
                          
                   
困ったことに 人には

悪いことをしたい ひどい目に遭いたい

そんな悪欲や悪感情 悪意もあるけども

笑って ひと休みさせてしまえば

登場することを 忘れてしまうのです
                              
             
怒らない 悩まない 悔やまないと

生き方を 明るくさせていると

悪意は 弱くなって 縮んでしまうのです
                             
                
たとえ 降りかかる悪業があっても

善行為で 笑顔に 忙しくしていれば

嫌悪することから 逃げられますよ
                             
              
まともに 付き合ったら 向こうの思うつぼ

勝負をしないで 向こうを 休ませるだけ
                        
                       
毎日 善き 佳き 好き 良き

心持ちと おこないを 繰り返していると

善の果報力は どんどん 貯まります

おかげで 悪行為の果報の順番は

どんどん 後回しになってしまいます
                           
                
善であれ 悪であれ 業の結果は

欲や感情 なくした愛着で 変わってくる
                            
           
ただし

人からの 恩だけは なくさずに!