星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★  07/14 16:08~【6ノ月】

★12の月からのSabian Image★  07/14 16:08~【6ノ月】

★12の月からのSabian Image★ 
 07/14 16:08~【6ノ月】◎21°₋☽21°

 <中国人の洗濯店>
 

                              
小さい時から ずっとあって

今もまだ それなりにあって

もっとも安心できる 確かな思い

                               
時流に乗ることなく 

相手に合わせることでもなく

損でも得でもなくて

毒吐いて 注目を集めることもなく

無理しない ただ自然体で 

一番大好きな あるがままの思い

                                  
見返りなくても 報われなくても

忘れられていても 騙されても 

笑われても キレられても

一人きりになっても 皆といても

やっぱり 自分でいられるのは

この昔ながらの 馴染みある思い

                             
真心
 

                               
生まれたときから ずっとある

不思議だけど 確かな 安心の思い 

あるがままの思い
 

                                 
真心ひとつ あれば 

どんな向かい風でも 生きていける

くじけたときは 笑い飛ばして

怠けたときは 叱り飛ばして

次こそはと 真心ひとつで 立ち上がり

お天道様 ご先祖様にも ニコリと笑い

臍下丹田に 真心つめ込んで 

懐かしくも 真なる自分で 生きましょう