星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★ 08/05 19:23~【3ノ月】

★12の月からのSabian Image★ 08/05 19:23~【3ノ月】

★12の月からのSabian Image★ 
 08/05 19:23~【3ノ月】◎12°₋☽12°

 <シャボン玉を吹く子どもたち>
  

                              
大人になるということは

けっして 賢くなることではなく

反射神経を育てて 目の前のことに

適応できる技術を 身に着けること

                               
大人になるということは

けっして 落ち着くことではなく

傷つかないようにと 自分を守り 

情熱や希望を 我慢すること

                               
大人になるということは

成長や成熟 していくことでなく

ありのままの自分を 取り繕い

胡麻化して 我欲を貫き通すこと
 

                               
大人になるということは

自分を知り 人と出会い

魂とのふれあいに 心躍らずに

お金や将来ばかり 計算すること

                                 
大人になるということは

もう 自己実現を夢見ないこと
 

                              
大人になるということは

もう シャボン玉を吹かなくなること
 

                                 
大人になるということは

もう 神さまと遊ばなくなること

                                     
寂しいよね