星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★ 08/21 09:01~【9ノ月】

★12の月からのSabian Image★ 08/21 09:01~【9ノ月】

★12の月からのSabian Image★ 
 08/21 09:01~【9ノ月】◎27°₋☽27°

 <とても失望した聴衆>

                                  
社会は

宇宙や地球自然にあるものでなく

矛盾や葛藤 間違いを抱えた

人間がつくる 人為的なものだから

未だ 発展途上の実験で
 

                                 
複雑な事情 多様な個性を抱えた

人間がつくる 人工的なものだから

生きにくいのは 昔からで

                                     
自分や相手が 道半ばなれば

社会や国もまた 道半ばな未知なもの

心や身体が 不具合を起こすように

社会や国もまた 治療が必要なもの
                                              

とりあえずの私で 生きていきましょう
                                  

過去を積み重ねず 未来を積み重ねず

今日の結果は 今日 味わいましょう
                                        

矛盾と葛藤だらけの 社会で

危険な綱渡りで 命縮めるよりも

生きづらさを 生きている証にしないで
                                

くじけずに 丈夫に生きていく

とりあえずの 今の自分を楽しんで