星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★2/21 08:08~【12ノ月】

★12の月からのSabian Image★2/21 08:08~【12ノ月】

★12の月からのSabian Image★
 2/21 08:08~【12ノ月】◎1°₋☽
 
 <予想外の雷雨>
 
驚くことを 失ってしまったら
私たちは きっと 天には戻れない
 
 
驚くことが 恥ずかしいのか 
他者への 嫉妬なのか 悔しいのか
 
知ったかぶりは 驚きを隠す
選民意識は 驚きを侮辱する
損得計算をする者には 驚きは邪魔
情報だけが欲しいなら 驚きは害だ
利己的な人は 他者に驚かない
評論家は 驚くことを嫌う
反感で生きていると 何にも驚かない
現代教育は 驚きを抹殺した
 
   *
 
驚くことは 自分から 離れること
自分以上に 相手に関心が 移ること
過去から離れ 新しい出会いが生まれる
驚くことは 自分を「自由」に扱うこと
 
驚くことは 相手を 褒めたくなること
相手の身になれると 嬉しくなる
違いを楽しみ 生命を浄化すること
驚くことは 誰をも「平等」に賛美すること
 
驚くことは 一緒に 融け合うこと
自分も相手も世界も 違いを超えて
同じ愛の世界に包まれ 帰依すること
驚くことは すべて「友愛」を巡らすこと