星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★3/14 09:48~【9ノ月】

★12の月からのSabian Image★3/14 09:48~【9ノ月】

★12の月からのSabian Image★
 3/14 09:48~【9ノ月】◎23°₋☽23°
 
 <ある男の話を聴くために山から降りて来る群衆>

                                
大切なことは 

地にはたらき 暮らしを営むこと 
 

                              
遥か遠い星に 思いを魅せられても

形而上な考えに とらわれても

霊視 霊聴に 携われても

地に足の着いた 生活者であること

                                   
目を反らさず 瞳を見て 挨拶ができること

相手が子どもでも 生徒でも 

一期一会の他人であっても

申し訳なさを感じる相手でも

人を 置き去りにしない

今を生きる 生活者であること

                                    
小さなことにも 丁寧に 心を置くこと

それは 願いではなく 祈りのように 

あなた自身が 大きく拡がっていくこと

こんなはずじゃなかったと思う時でも

自分を耕す 生活者であること

                                        
大切なことは

自分という本物を使って 暮らしていくこと