星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★6/01 18:28~【5ノ月】

★12の月からのSabian Image★6/01 18:28~【5ノ月】

★12の月からのSabian Image★
 6/01 18:28~【5ノ月】◎11°₋☽11°

 <鉱山から出てくる炭鉱夫>

                                  
初めて知った ことなんて

ないのかもしれない

きっと それは

初めて想い出した だけのこと

                                   
大切なことだから 覚えておこう!

なんて素敵な言葉なんだ 好きだな!

君が アンダーライン引いた その箇所

心のノートには もう書いてあるんだ

それを 想い出した というわけさ

                                      
そんな調子で 

映画や芝居 音楽や絵を 求め歩く

街や風景 文化や風俗に 浸り巡る

友だち 恋人 同僚 家族たちさえも

                                  
そして あのドキドキ ワクワクは

想い出した 歓び 至上感 陶酔と眩暈

ときには ムカムカ キリキリと

想い出した 嫌悪 低俗感 反発と葛藤

                                 
女性が 男性に 駆け寄っていくことも

男性が 女性を 抱き包んでいくことも

子供が 大人を 見上げて育ちたいのも

大人が 子供を 取り戻したいことも
 

                                     
だからね 

君が 天使に出会ったのも そういうこと

君も 人間という 天使だ ということ
  

                                    
世界が 地球が 今

新しいものを 目指していくなら

想い出すことを 学んでいかないとならないのさ