星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★9/22 03:11~【3ノ月】

★12の月からのSabian Image★9/22 03:11~【3ノ月】

★12の月からのSabian Image★
 9/22 03:11~【3ノ月】◎♍29°₋☽♏29°
 
 <ハロウィンの道化師>
 
 
深刻になって 悩み込んでいても
 
そんなに 心に へばりついても
 
解決は できないよ
 
 
怖いんだね 悩みから 離れることが
 
悩みこそ 自分だと 思っているのかな
 
安心なんだね 痛みを 感じられることが
 
痛みこそ 自分だと 思えるのかな
 
 
それは そうかもしれない
 
でも どんなに 心が 強くても
 
そんなに 圧をかけたら 責めたら
 
潰れて 元に 戻れなくなってしまうよ
 
 
それは 自分への責任でも 誠実さでもない
 
ただの 怖がりなんだ 怯えなんだ 
 
 
本当に 解決を 望むなら
 
成長した 新しい自分を なるために
 
一度 勇気を出して 離れなくちゃ
 
 
悩みや痛みから 深刻で閉じた自分から
 
外から 眺めてごらんよ
 
ちょっと クスッと 笑ってもいいんだ
 
 
そう 笑いは 悩みの解毒剤 心の弛緩剤
 
自分を 笑い飛ばせる 軽さは 強さ
 
自分を お道化て見せるは やさしさ
 
自分を 許して 大切にするは 自愛
 
 
君が 真剣に 生きているからこそ
 
君が 心から 愛を生きているからこそ
 
軽く 笑いながら 踊っていけるんだ