星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★5/12 03:59~【新月】

★12の月からのSabian Image★5/12 03:59~【新月】

★12の月からのSabian Image★
 5/12 03:59~【新月】◎-☽♉21°

 <荒波を越える白い鳩>
                                 

心の海が 荒れて 収まらないとき

君も 一緒に 海にならないでほしい

君は 白い鳩になって その海を眺めるんだ

そうすれば どうして 

その海が 荒れているか わかるはず

物事には いつだって 理由があるんだから
                              

足元が 揺れて 立ち竦んでしまうとき

君も 一緒に 地面にならないでほしい

君は 白い鳩になって その道を眺めるんだ

そうすれば どうして

その道が 揺れているか わかるはず

物事には いつだって 目的があるんだから
                               

そうさ 君が 白い鳩になることにだって

理由と目的が あるさ
                            

君のもつ心は 君じゃないのに

君は 自分自身と 勘違いして

今にも 溺れそうだったんだ 

君の行く道は 君じゃないのに

君は 歩くのを忘れて 舗装してばかり

今にも 轢かれそうだったんだ
                                

だから 君は 白い鳩に戻って

自分を救う 必要があったんだ
                              

君は 生まれる前から ずっと 白い鳩だった

幾度もの荒波を越え 幾度もの人生を渡り

翼は傷つき 声も枯れてきたけど

君は 愛することを 

けっして 諦めることはなかった
                              

愛は いつも 報われるわけではない

愛は 見返りではなくて 高さだから
                                 

飛び上がろう 白い鳩よ

高く飛んで 越えていこう

もう 君の夢は すでに 動き出している

高く 羽ばたいていこう

君の天使が 一緒に飛ぼうと 待っているよ