星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★ 8/13 17:12~【3ノ月】

★12の月からのSabian Image★ 8/13 17:12~【3ノ月】

★12の月からのSabian Image★
 8/13 17:12~【3ノ月】◎♌20°-☽♎20°

 <浜辺の人だかり>
                            

何が良くて 何が悪かったか なんて

そのとき わかるはずもなく

すべて 後になって わかるもの

そのときには どうにもならないこと

いきさつというものが あるんだもの
                           

だからね

「なれなかった」って 嘆くけど

それは 失敗ではなくて

「ならなかった」からこそ

今の 自分があるということだ
                          

いいかい

過去の業績や成績が 今を 決めるのではなく

今 自分でよかった 今 そう 思えるのなら 

どんな過去であっても 価値になるんだ
                                   

とはいえ 

いまだ 今を認められず 自分を許せないなら

その今を 勇気づけるのは 未来への向かいかた
                               

今よりも もっといい自分 新しい自分を目指し

自分を 変えていこうと 努めていくのなら

この 今は どんどん よくなるんだ
                                

過去を 価値づけるのは 今の在りかた

現在を 価値づけるのは 今の在りかた

未来を 価値づけるのも 今の在りかた
                             

この 今だけが

あなたたちの自由に なるものなのだから