星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★ 9/14 05:39~【上弦ノ月】

★12の月からのSabian Image★ 9/14 05:39~【上弦ノ月】

★12の月からのSabian Image★
 9/14 05:39~【上弦ノ月】◎♍21°-☽♐21°

 <中国式洗濯>
                                  

“一人では 狂気でしかないものを

 大勢と 共有すると 魔法になる“

そう ノヴァーリスは 語る
                                  

どんなに 深い想いや 潔い考えでも

一人だけで 想い 考えてばかりでは

孤独に苛まされ 自家中毒を起こし

そんな自分が 疎ましく 厭になり

情けなくも 哀れでしかない
                           

でも

ある思想 ある理想が あるヴィジョンが

他の者たちと 共有できたとき 

それらは はじめて 生きた力となって

彼方より 近づいてきて

私たちに 熱く はたらきかけてくる
                              

私たちが 出逢いを もとめているのは

そういうことだったのか

一人ひとりが 胸に秘めてきたものを

想い出すために

一人では 狂気でしかないものを

友愛を 時代の魔法に するために