星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★ 05/30 20:30【新月】

★12の月からのSabian Image★ 05/30 20:30【新月】

★12の月からのSabian Image★
 05/30 20:30【新月】◎-☽♊

 <飛行機の落下>
                             

いつから

あとだしジャンケンするように なったんだい
                               

それは とても卑怯なことだって

子どもの頃は 知っていたはずだろ
                              

先に 相手の出方を伺って それから

勝ちという正解を 出そうとするなんて

勝ちは そんなに欲しい 結果なのかい
                            

それとも 人を試したいのかい

相手に 興味あるのに 知りたいのに

もっと ふれあい つきあいたいのに

自分を晒さず 隠して 試したんだ

まるで のぞき見するように
                            

一人では 決してできない ジャンケンは

みんなで 生きてゆく 好奇心と期待感

ぎゅっと 握りしめた手を ぱっと 開く

その瞬間が すべて
                           

勝ったり 負けたり あいこになって

生きていることの 手ごたえを

一緒に 笑い合うもの
                        

何度も何度も 握りしめた手を 開く

それが 生きるドラマに なってゆく
                                  

生きることへの 好奇心

自分の身をさらした 冒険力に

祝福の光が 輝きますように
                         

生き合う仲間との 想像力

自分の手の内を見せた 創造力に

神のご加護が 降りますように