星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★ 23/12/2022 19:16~【新月】

★12の月からのSabian Image★ 23/12/2022 19:16~【新月】

★12の月からのSabian Image★
 23/12/2022 19:16~【新月】◎-☽♑

 <3枚のステンドグラス、1枚は砲撃で破損>
                           
                
いいかい

重いガードや 息苦しいマスクを着けて

丈夫そうに ふるまうより

周囲に適応するために 合わせ過ぎて

本当の自分に 戻れなくなるより
                              
                          
傷つくリスクを 承知で

弱さや脆さを抱える 生身の自分を

認めてごらんよ
                           
                 
ほら

自分に 偽りなく 生きられるだろう
                             
           
そりゃあ

攻撃や批判を 受けやすくなるだろう
                              
          
もちろん

素手は 傷つきやすいさ

熱いもの 触れば やけどをし

トゲには刺され 皮も割れるさ
                          
           
でも 手袋して 握手するより

ほら 人の手は 温かいだろう
                             
       
裸足で 草原を走れば 飛べるよ

波と踊れば 海に遊んでもらえるさ
                             
        
何をするにも 間違いや欠点はある

それでも 願いみたものを 果すため

情熱に燃え 力を尽くし もがき苦しみ

身を粉にして 勇敢に 励んでゆく
                                
            
弱さや脆さを 受け入れ

傷つく可能性と 向き合う その勇気に

君の目的が どれだけ大切か わかるよ
                          
           
馬鹿かも 役立たずかも しれない

失敗かも 大損失かも しれない

でも 少なくとも 君は

人生の傍観者には ならずに

主人公で 在り続けているんだ
                                   
                 
君は ずっと 本物でいたんだ

君は ずっと 自分らしかった

君は 自分を 裏切らなかった

君は 自分を 愛し続けている

君は いつも 人に関わり続けて

君は いつも 愛され続けている