星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★ 10/03/2023 12:52~【8ノ月】

★12の月からのSabian Image★ 10/03/2023 12:52~【8ノ月】

★12の月からのSabian Image★
 10/03/2023 12:52~【8ノ月】◎♓19°-☽♎19°

 <職務を全うするラビ>
                              
                
カルマ(業)は 条件

過去や結果は 変えられない

身体 生育環境は 生きてゆくための条件

でも 人は 条件だけでは 生きてゆかない

条件も 人生を コントロールはできない
                            
             
過去世 生まれ育ち という条件

その条件を どう生きるか どうしたいか

その意志が 人生をコントロールし 創る
                            
             
カルマ(業)は 行ない

思い 考え 語りと 振る舞い

起こした結果は 変えられないから

そのまま 放置し 煩らい悩まず

今 これから どうするか どうしたいか

今に集中 これからに尽力
                              
                  
その意志こそが 善きカルマを起こし

悪しきカルマも起こし 人生を創る
                                
                   
他の苦を抜けば 自分の苦も楽になり

他に苦を与えれば 自分も苦になる

他の幸せを支えれば 自分も幸せに

他の幸せを潰せば 自分も不幸となる
                                 
                         
過去のカルマ(業)は 絶対ではなく

現在のカルマ(業)の 意志で変わり

未来のカルマ(業)に 果報は表れる