星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★  26/03/2023 20:02~【3ノ月】

★12の月からのSabian Image★  26/03/2023 20:02~【3ノ月】

★12の月からのSabian Image★
 26/03/2023 20:02~【3ノ月】◎♈5°-☽♊

 <石油の掘削>
                          
               
その席を 我がものと するために

競い合い 勝ち残るようにと

責め立て 煽られるけど

はたして その席は 自分にとって

本当に 必要? 意味がある?

その席に 座ることが 人生?

座る席ないと 生き残れない?
                             
               
百歩譲って 席があれば

トクなことが あるとしても

そんな洗脳による 脅しによる

奴隷には なりたくない
                               
                        
そんな奪い合い 競い合いで

心身を傷つけ 友だちを失くす

奴隷には なりたくない

それで 壊れたら 誰も責任取らず

誰もが 逃げ出し 疫病神扱いだ
                            
                
生きるに 席が 必要だとしても

社会が用意した まやかしの席

誰かを蹴落とした 血塗られた席

見かけばかりの 紛い物の席でなく

自分で創るよ 自分に合った席を

どんなに ボロくてもね
                              
                     
生きるに 安心安全が 必要なら

飼い慣らされる 金銭契約でなく

精神を破壊する 主従隷属でなく

魂の自由こそが 安らぎの居場所
                            
                     
未知に向かう勇気を

がんばる力も技能も

不安に克つ闘争心も

自分を見出す知性も

全部 そこで使いたい
                             
                                       
死んだように 生きるより

生きるように 死んでいきたい