星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★06/05/2023 02:33~【満月】

★12の月からのSabian Image★06/05/2023 02:33~【満月】

★12の月からのSabian Image★
 06/05/2023 02:33~【満月】◎♉14°-☽♏14°

 <五つの砂山を囲んで遊ぶ子どもたち>
                         
            
子どもが 子どもだったころ

自由と言う言葉は 要らなかった

自由であることを 愛していたから
                              
                
子どもが 子どもだったころ

何でも 可笑しくて 楽しめて

理由もなく いつも 笑顔だった

遊ぶことを 恐がらなかった
                          
          
子どもが 子どもだったころ

過去を恥じたり 未来を心配せず

現在にしか 生きていなかった
                             
                 
子どもが 子どもだったころ

いつも 愛情に満ちていたから

愛を受け取ると その中に溶けていた

愛することも 恐がらなかった
                             
               
子どもが 子どもだったころ

利口でも 馬鹿でも よかった

下手でも 上手でも かまわなかった

自分は ただ 自分のままだったから
                         
                   
子どもが 子どもだったころ

損得や計算 比較や嫉妬は なかった

ウソや妄想は 遊びの邪魔だった
                             
                   
子どもが 子どもだったころ

誰かに 受け入れられるようとも

誰かを 喜ばせようとも しなかった
                                
                 
子どもが 子どもだったころ

誰かと みんなと 遊びたかった

一緒に 人生を楽しみ 探検して

みんなで 幸福のままでいようと

愛するままでいようと 笑っていた
                         
                 
子どもが 子どもだったころ

大きくなることは なかった

ずっと 子どものままだった
                              
             
今でも 

そして これからも

私も あなたも みんなと