星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★ 23/09/2023 04:32~【上弦ノ月】

★12の月からのSabian Image★ 23/09/2023 04:32~【上弦ノ月】

★12の月からのSabian Image★
 23/09/2023 04:32~【上弦ノ月】◎♍29°-☽♐29°

 <法王>
                         
                 
騙してもいいけど

誤魔化してもいいけど

騙された方 誤魔化された方は

君を忘れるだけだから 簡単だけど

君は 騙したこと 誤魔化したことを

一生 忘れずに 悔やむだろうよ

だから 騙したり 誤魔化したりするなよ
                           
                 
お金や時間を 損したとは思わないさ

損得なんて 簡単に 測れるもんじゃない

損と思えたことが 後で得になったり

得したことで 損したり いろいろさ
                            
            
僕を置き去りにして 逃げてもいいよ

僕を無視しても 悪者扱いしても

自分を 守るためなんだろうから

恨むなんてことは しない

みんな 自分が かわいいものさ
                            
            
これは 自分の学びだから 僕は逃げない

僕は 僕で 自分がかわいいからね
                           
                 
ただ 君は

自分の学びの チャンスを 潰したことは

一生 忘れられないだろうし

きっと また 同じことが 起こるから

そう カルマは 繰り返すんだ

そのときは 逃げずに 人のせいにしないで

君が 頑張れることを 祈るよ
                          
            
僕を罵倒した? 批判した? 悪口言った?

それは 事実だけど それだって

自分の憂さ晴らしか 自分の正当化か

自身の無さ 嫉妬 やっかみ 自己嫌悪

そんな自己都合で 言っただけだろう
                         
            
本当に 僕を知っていて 言ったわけじゃない

本当の僕を 知っていたら 言えるはずないもの
                                
        
君の言ったこと したことは 全部 君の問題

僕の問題じゃない 全部 君のものだから

腹は立てない 怒るだけ 馬鹿らしいよ
                            
 
人の口に 戸は立てられない

人の心に 蓋は出来ない

その人の人生は

その人が 自分で 始末つけるもの

その人のカルマは 本人が越えるもの
                          
            
人のものに かかずらわっている暇はない

自分のものだけで 生きていけばいい

人のものは 人に 任せておけばいい

世界は 世界に 任せとけばいい
                             
      
でもね なんだか

つまらないんだよね

そうやって 生きるのは
                           
             
だから 僕が育った街では

騙したり 誤魔化したり いじめたりすることを

つまんねぇこと って呼んで

そうした者を つまんねぇ奴 と呼んでいた
                             
         
もう 遊べなくなっちゃうからね

そう 自分可愛さに 人を欺いたり

自分の得や 目的に 人を利用する奴とは

もう 付き合えなくなっちゃうからね

寂しくなっちゃうよ
                         
              
ほんとは いい人なのに かわいいのに

もったいないよね そんな生き方

好い人気取って 賢さ繕って 選ばれた人装って

人生 上から目線 誤魔化してばかり
                     
             
つまんないんだよ

つまんないことするなって

自分に 気持ちよく 生きてくれよ
                           
             
人と 泣き笑い 共にしながら

世話したり 世話になったり

失敗したり 恥かいたり やさしさ溢れたり

君が 自分に 浄く 生きてくれたら

どんなに 嬉しいだろうか
                            
            
人のことで お節介かもしれないけど

人のものに ちょっかい出すけど…
                        
               
君が 正直 愉しく 生きてくれたら

僕も みんなも 君自身だって

正直 愉しく 生きていけるんだから!