星のまなざし

星とあそぶ : 万次郎商店
万次郎商店
12星座の季節の星よみ✳︎蟹座✳︎

12星座の季節の星よみ✳︎蟹座✳︎

夏至は、蟹座の季節の始まり

水のようにいろんな人となじむけど

甲羅の中に隠れた、熱いハートの蟹座

人の成長に例えるなら

「自分には、こころがあるんだ!」

と気づき、大好きな人と共感したいと感じる段階

 

蟹座のこころは、川のよう

今の瞬間に、とめどなく湧き出てくる水

そのスピードはとても速い

あふれては、いつも流れている

 

水がいろんなものを溶かすように

人の感情にも敏感

人一倍、感受性の鋭い蟹座は

大好きな人のために!と

お世話をしてしまう

それは、喜びになることもあるけれど

自分の感情がお留守になってしまうと

不安になってくる

「この人は自分のこと、ずっと好きでいてくれるかな?」

すると、途端に心が雲でかげって、どんどん元気がなくなってしまう

不機嫌になるし、愚痴も増えて、嫌な自分になっていく

 

自分の感情を大事に!

面倒見るのは、自分の気持ち

 

そうやって自分をご機嫌にしながら

自分が大好きなことで、大好きな人と共感できた瞬間は

蟹座にとって宝物

 

「ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず」

 

蟹座の感情も同じ

ころころ変わっていく

日々、形を変える月のように

せき止めて、濁流になることがないように

どんどん流してしまおう

 

それでも、誰かと想いを交わしたあたたかい瞬間は

蟹座のこころの中というHOMEで

いつまでも、よりどころになっていく

それがあるから、生きていける

つらいことがあっても、頑張れる

 

毎日姿を変えても

お月様は、いつもそっとあなたを見守って

暗いところを照らしてくれる

蟹座の季節には

思い出をお月様に話しかけてみて

あなたの「感情」をいっぱい味わうシーズン

 

自分の「蟹座」を感じてみて下さい

こころの中にある、あったかいおうちで

どなたさまも、ホッと和んでみましょう

雨が降っても

晴れていても

喜怒哀楽を存分に楽しんで、お過ごし下さいね。

 

蟹座の季節に、心からの愛を込めて。

 

たかはしゆうこ(Happy Clover主宰)

太陽蟹座らしく、自分の好きなこと、学んだことをフルに使って、心に寄り添う傾聴セッション、愛を持って課題を伝える気づきのセッションをしています。その人の本質を活かし、身体と心がどちらもリラックスして、本来の力を発揮できるよう、全力で関わります。

幼い頃からマイバースデイ大好き、中学生から西洋占星術やタロットを独学で楽しむ。進路は手堅く資格の取れる福祉系へ。卒業後は介護職で10年間勤務し、出産を機に退職。子育てに突入したら人生の大きな壁にぶつかり、価値観が180度変わる。個性の強い2人の息子と「普通が一番つまらない」という夫に触発され、本来のマニアックさ、オタク精神を存分に発揮し、日々探求中。友人がつけてくれたあだ名は「歩くデータベース」。話すだけで楽しいと言ってもらえるが、本人は土星双子座でコミュ障を克服したいと願い、さまざまな対話会の主催に励んでいる。いろんな人と話して、多様な価値観に触れるのが大好き。

関口先生との出逢いで、「人の心に触れ、本当の願いをお訊ねする」占星術に強く共鳴。特徴として「私にはどんな生まれ持った使命がありますか?」には答えないが、「あなたはどんなことをしたいと願っていますか?」を引き出し、一緒に使命

すことは得意。自分が子育てで行き詰まった時に助けられた占星術を、親子の笑顔が増えることや、自分の質をどうやって生かすかを考えることに活用できたらと活動している。

ブログ:宇宙の音色を伝える!たかはしゆうこのHappy Clover通信 https://ameblo.jp/yu-dutsu

Happy Clover HP:https://yu-dutsu.amebaownd.com/