星のまなざし

星とあそぶ : 万次郎商店
万次郎商店
12星座の季節の星よみ✳︎乙女座✳︎

12星座の季節の星よみ✳︎乙女座✳︎

太陽がギラギラと輝き、呼吸をするだけで汗が流れるような熱い夏が終わりを迎え、少し長くなった夜に鈴虫の音が届き稲穂の頭が垂れる頃、おとめ座の季節が私たちの元へやってくる。 「秋は収穫の時期」 収穫されたものを見れば、言葉にするまでもなく、春からの数ヶ月、あなたが手間をかけてきたのか手を抜いてきたのか一目瞭然。 収穫しあなたの手にあるものの全てを受け止め、認める。そして次の季節へ、未来へ繋いでいく。 やるべきことをやり、無駄を省く 地に足をつけ、確実に結果を出す そんな地道な時間が信頼に変化する 地味?そんな地味な時間に本気で向き合えるのがおとめ座。最後まで努力を積み重ね、着実に歩んでいけるのがおとめ座。 派手さはないけれど、信頼され人の役に立つことがおとめ座の喜び。 あなたが今手にしている過去、どう受け止めて未来へ繋げていく? 暑さから少しずつ解放されて、心がほっと一息つくこの季節、様々な実りに溢れているこの季節に、今のあなたができること、目を閉じて考えてみてほしい。 きっと何か浮かんだはず。なんだっていい、かっこつけなくていい、あなたの素直な気持ちに耳を傾けることができるのは、他の誰でもなく、あなただけ。 浮かんだその言葉に、気持ちに素直になって思いっきり悩んだらいい。その時間はいつの日かの自分の糧になる。言葉にならなくても、その思いがあなたを強くする。 立ち止まったから見える景色がある。地べたに座ったから気付く視線がある。そんな気付きが、あなたやあなたの大切な人への愛となっていく。 たくさんの気付きにひとつひとつ、はなまるを。地道に素直に歩んだあなたは、今以上に輝きを増していく。きっと、いや、必然に。 私の、そしてあなたの、未来の収穫が楽しみになったところで、とびっきり好きなものに触れてみて。 そのトキメキが明日のあなたへのおとめ座からのエール。

乙女座の季節の星読み人

旦なおみ 愛媛県松山市在住、占星術家。 対面・リモートセッションをはじめ、占星術講座やリトリートセッションなど、様々な形で占星術に触れながら形にとらわれないチャレンジをこれからも続けていく。 ご予約の方はこちらまで。 https://ws.formzu.net/sfgen/S31465429/