星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★11/10/2024 03:54~【上弦ノ月】

★12の月からのSabian Image★11/10/2024 03:54~【上弦ノ月】

★12の月からのSabian Image★
 11/10/2024 03:54~【上弦ノ月】◎♎17°-☽♑17°

 <The Union Jack.>
                              
               
無知ゆえに 未熟なり

感じるごとに 知るごとに

学ぶごとで 成熟なりゆく
                             
                 
生きること 愛すること

生活 仕事 遊び 病気や死

日常茶飯のあれこれについて

自分なりに考えて 知を深め

自分なりの姿勢と まなざしをもち
                             
                   
弱さを強さに 無知を知に 変えて

不覚から 自覚へと 生きてゆくがいい
                              
                 
自分の弱さに 耐えられなくて

ねじ曲がったり ふて腐れたり

誰かを妬んだり 恨んだり 嫌い

無視 遠ざけ 脅し 批判をしたり

守ってばかリは もう嫌だから
                                 
                            
悪意や未熟さ 無知を敵視し

悪者扱いして 闘うのではなく

人は 元々 未熟で弱きものと
                            
                   
善意をもって より素直に

知を深めては より賢く

情とふれあい よりやさしく

そうしたふるまい 多くあれば

悪意は減じて 態度は成熟する
                               
             
闘わずして 善のレイヤーを

責めずして 情のアスペクトを

恐れずして 知のパースペクティブを

重ね合わせては 織り込みながら

悪意と弱さを 包み込むがいい
                             
             
あなたが そうされてきたように

あなたも そうしてくれるなら