星のまなざし

ブログ : 関口 シュン ASTERIUM通信
★12の月からのSabian Image★23/09/2022 17:29~【12ノ月】

★12の月からのSabian Image★23/09/2022 17:29~【12ノ月】

★12の月からのSabian Image★
 23/09/2022 17:29~【12ノ月】◎♎0°-☽♍

 <男の頭>
                             

自分は 相手と 違うと

見分けることが 知覚的識別なら

自分は 相手と 同じと

見極めることも 霊覚的識別
                             

自分は 周囲に 馴染まないと

見定めることが 批判的識別なら

自分も 周囲の 一人だと

見透すことは 治癒的識別
                           
                   
違いは 簡単に見つかる

でも その違いに つながりを

見つけるのは 何が必要?

違いが あっても

どうしたら つながれる?
                              
 
自責している 不完全さ

取り繕っている 脆弱さ

誤魔化している 不安感

まず これを 受け止めよう
                            

 

人生は 混乱しているもの

生活は 散らかっているもの

心身は 揺れて 惑うもの

まずは そこから 話そう
                                
                   

弱さを 開けること

心から 語ることが

自分へのやさしさ 思いやり

弱さを 語れば 人とつながる

お互いの勇気が 湧いてくる

                  
勇気は 魂からの 励ましだから